忍者ブログ
たくみくんが生まれるまでと生まれてから日記

2024-04

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 たい子]
[11/13 夢]
[10/05 たっくんママ]
[10/04 みき]
[09/29 たっくんママ]
☆おともだちリンク☆
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
一才半をすぎて感じるのは♪♪♪
o(^-^)o

オムツを換えるから足あげてね!って
言えば、きちんと足あげてズボン脱ぎ脱ぎしてくれる。

おフロの時も自分で服脱ごうとする。
などなど。
大人の真似をしたがる。
いらないときは、はっきり首をふる。


喋る言葉は少ないけど、回りの言ってることを理解してるんだな~としみじみ感じてます(^O^)

PR


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
昨日今日ママがお仕事の時はお昼にたっくんもお弁当持って行ってます。

昨日はオムレツ&ご飯…気合い入れて作ったけど。。
8割は残して帰ってきました(∋_∈)

味薄かったかもね。


で今日は
白飯にブロッコリーだけ端に添えて!

レトルトアンパンマンカレー(^O^)
持ってきました。

もちろん完食です☆

やっぱスキなんだね、カレー(^O^)

昨日の私のかんばりはどこへやら…。

気を抜くくらいがよいのかもね。

やっぱりなんでもいいから食べて帰ってきてくれるとうれしいもんね♪



にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
今日はすっごく寒かった。

ちょっと前から…
たっくん鼻水が出たりしてて、咳も出てきちゃった。。

ここんとこ、お出かけ続きだったからな…。。。
(∋_∈)

おとといは熱も出たし(>_<)
たっくんごめんね。

完全にママが連れ回してるからかも…。

今日はお医者さんに行って、鼻水も吸ってもらって…粉薬とシロップもらってきました。
いつもはだいすきなシロップも今回はおいしくないようで…。。。

なかなか飲ませるのが大変。。

たっくんは鋭いから
騙しても薬ってばれちゃうからなぁ…。

明日からも、なんとか飲ませなきゃ!

たっくんのお薬の日は続く。。。





にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
今日はお友達のお家に遊びに行きました。

たっくんより1歳上のリュウくんがいるのでたまに遊んでもらってます(^O^)

リュウくんちはおもちゃがたくさん☆

だからとってもうれしくて、たっくん次々手が出ちゃいます。。。
貸してね~(^_^;)

散らかす散らかす…。
子供って何故か同じもので遊びたくなる。。。。

やっぱり
車のおもちゃや電車
がすきで必ず手に取る。
男の子だな~って思います☆

今日はこのバイクが気に入ったみたい
(*^_^*)

乗りごごちはサイコーってねっ(^_^)v





にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
今日は群馬のけぞうじ公園へ行ってきました。
今時入場券もなく、
回数券が一枚70円とリーズナブル☆☆☆

一応遊園地なので、たっくんも乗れるものがありましたよ~☆

初めての遊園地(^O^)
上のほうでクルクル回る速めな乗り物も乗りたそうに大興奮っ!!

今回はメリーゴーランド、豆汽車、観覧車。
軽めな感じのを乗りました♪
(*^_^*)

観覧車なんて、宙に浮いててもおかまいなし…。
…最初から最後まで…たっちで子供達は遊んでました…。
σ(^◇^;)。。。
コワいコワい…。

子供は無邪気♪

眠気も忘れて遊びまくって、帰りの車は爆睡でした☆

子供の時行って以来だったので、私もなかなか楽しめたのでまたこようと思いまーす♪


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


ランキング上位のブログは育児の参考にさせてもらってます♪



プロフィール
HN:
たっくんママ☆
性別:
女性
自己紹介:
詳しいプロフィールはこちら

たくーみはお腹にいたころに呼んでいた、
胎児ネームです☆

出産直前から、たっくんが生まれてからの日々を
つづっています。

たっくん☆
2008年4月22生まれ☆

育児ブログです。
リンク大歓迎☆
気軽にコメントしてください☆



My Yahoo!に追加
赤ちゃんカレンダー
更新ボタン
おともだちの新着記事
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様