忍者ブログ
たくみくんが生まれるまでと生まれてから日記

2024-03

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 たい子]
[11/13 夢]
[10/05 たっくんママ]
[10/04 みき]
[09/29 たっくんママ]
☆おともだちリンク☆
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
一歳半~2歳くらいはイヤイヤする時期なのかしら?

最近おフロに入る時

脱ぐのも着るのもイヤイヤ。

服を押さえちゃうんだもん(T_T)

イヤなことは首をふる我が息子…。

はっきりしてらっしゃる。

ママ♪ママ♪

たくさんよんでくれてうれしいけれど…
安売り状態。。。
(^O^)

今日このごろ。

PR


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
ここのところぽかぽか暖い日が続いていたのに…今日は雨。。

たっくんはお散歩と公園がかかせません。

おそとだ~いすきなんです。

なのに、今日はあいにくのお天気。。。

おまけに寒いし。
(>_<)
困ったなぁ。

すごく思うのですが、たっくんは意志が強くて、食べる食べないもそうだけど…
イヤとか、かなりはっきりしてます。

おこりんぼさんで。。
やや~。って怒ります。
なので、お外行けないよっ。て、気をそらすのが大変でした。

明日は晴れると良いね(^o^)/




にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
1歳半検診に行ってきました。

もう1歳7ヵ月になったけどね…。

身長80.8cm
体重9.1kg
身長は標準だけど体重はやや軽め☆

少食だからなぁ…。

そろそろ母乳やめても…と言われちゃいました。
でも保険師さんによってはまだつづけても構いませんよ~と。

あれあれ。
ベビーと私の問題ね☆
あとあと、生まれたばかりのころなったのと同じで涙腺が詰まっちゃった。。。
そういえば朝起きると片目だけ、目やにが…(>_<)
薬もらってきたよ。

すぐに治るよ。の言葉にホッ(^O^)




にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
今日は1歳半検診に行ってきました。

もう1歳7ヵ月になったけどね…。

身長80.8cm
体重9.1kg
身長は標準だけど体重はやや軽め☆

少食だからなぁ…。

そろそろ母乳やめても…と言われちゃいました。
でも保険師さんによってはまだつづけても構いませんよ~と。

あれあれ。
ベビーと私の問題ね☆
あとあと、生まれたばかりのころなったのと同じで涙腺が詰まっちゃった。。。
そういえば朝起きると片目だけ、目やにが…(>_<)
薬もらってきたよ。

すぐに治るよ。の言葉にホッ(^O^)




にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
でっかい奥歯ちゃん
(*^_^*)
こんにちわ♪

たくさん笑うとよく見えます☆☆☆






にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


ランキング上位のブログは育児の参考にさせてもらってます♪



プロフィール
HN:
たっくんママ☆
性別:
女性
自己紹介:
詳しいプロフィールはこちら

たくーみはお腹にいたころに呼んでいた、
胎児ネームです☆

出産直前から、たっくんが生まれてからの日々を
つづっています。

たっくん☆
2008年4月22生まれ☆

育児ブログです。
リンク大歓迎☆
気軽にコメントしてください☆



My Yahoo!に追加
赤ちゃんカレンダー
更新ボタン
おともだちの新着記事
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様