忍者ブログ
たくみくんが生まれるまでと生まれてから日記

2024-03

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 たい子]
[11/13 夢]
[10/05 たっくんママ]
[10/04 みき]
[09/29 たっくんママ]
☆おともだちリンク☆
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
昨日あれから寝てくれた~。と思ったら
夜中はちょいちょいグズグズ。

鼻が詰まるから、おっぱいも飲みにくいみたいで。
飲んでぐずって、また飲んでやっと寝るの繰り返し。
そして、今朝は早く起こされていつもよりママは寝不足。。

けど、朝イチ鼻は出たけどいつもみたいに元気に起きてくれた☆

けど、心配だから、病院行ってきました。

うさみみバック



やっぱり風邪らしく…
シロップなどのお薬をもらってきた。

熱は37.4なので今のところ大丈夫なんだけど。
もし熱がこれから出たり、突発性発疹?湿疹?が出たりしないか、
3日分お薬もらって様子みることに。

シロップは1度目は味がわからないみたいでおいしそうに飲んでくれた。
が!2回目、マズュイ顔した…(;_;)
バレた!

後は粉の薬と点鼻薬もらったけど、
赤ちゃんの鼻の中に綿棒は嫌がる嫌がる。°・(>_<)・°。
かわいちょー。

今日は食欲あったけど、すっごく甘えてた気がする。

昼寝も布団に寝かせられず、抱っこだった。
何度も泣くんだもーん。
涙もいっぱいためて
こんなにたっくんが一日に何度も泣いたのは初めてかも。

小さいうちに
風疹とかはしかとか水ぼうそうとか…
やったほうがいいけど…。
その度に
テンパりそうだな…。私。



PR


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たっくんも風邪でしたか(>_<)
鼻水出ると眠れなかったりして
かわいそうですよね。
これから熱とか出ないといいですねー!
うちが突発性発疹になったときは
熱だけでよく食べ元気でしたよ。

たっくんも風邪早くよくなりますように・・・

応援ポチ
ひなた☆ URL 2009/02/12(Thu)23:37:25 編集
ひなたさん
熱、出ないことを祈ります。
参考になります。。

ありがとうございます。
たくーみママ 2009/02/12(Thu)23:45:57 編集
あらら(T_T)
かわいそうに、風邪なんですね。
早くよくなるといいですね!
鼻つまったりして、苦しそうにしていると
ほんとに代わってあげたいくらいだけど・・・
たっくん、頑張って!!
ひまちょ☆ URL 2009/02/12(Thu)23:56:06 編集
ひまちょさん☆
ありがとうございます。
ほんと代わってあげたくなります。。

たくーみママ 2009/02/13(Fri)00:14:58 編集
(*^_^*)ノ
鼻風邪なのね~。
子供がつらそうな時に 変わってあげられないのが
辛いよね。
でも、成長の為に 戦っているんだもんねっ☆

食欲があったとの事で ちょっとホッとしたよ。
このまま熱が出ませんように!
そして、ママも体調くずさないように
気をつけてね(^_-)-☆

★ポップコーン作り、とっても楽しいよ♪
スーベニアバスケットに入れると、
ランドに飛んで行きたくなっちゃう^m^
応援っ
こりんご URL 2009/02/13(Fri)02:00:49 編集
風邪。
お薬もらっても飲ませるの大変ですよね。
はやくよくなるといいですね!

私も、いざという時テンパりそうです^^。

ぽち。
aya URL 2009/02/13(Fri)15:29:18 編集
風邪
こりんごさん
ありがとうございます。

そうですよね。代わってあげたくても。。
つらくても成長の為なんですね。

ぷーさんのポップコーンづくり。
大きくなったらたっくんとしたいです。。
ランドもシーももちろん行きたいけど、
こりんごさんはこどもと遊ぶのが上手で
ステキです☆


ayaさん
ありがとうございます。
お薬、飲ませるのも、、だましだましで。。
今回よく言えば。
勉強かも、って思いました。
まだ新米ママなので。。。









たくーみママ 2009/02/13(Fri)16:40:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


ランキング上位のブログは育児の参考にさせてもらってます♪



プロフィール
HN:
たっくんママ☆
性別:
女性
自己紹介:
詳しいプロフィールはこちら

たくーみはお腹にいたころに呼んでいた、
胎児ネームです☆

出産直前から、たっくんが生まれてからの日々を
つづっています。

たっくん☆
2008年4月22生まれ☆

育児ブログです。
リンク大歓迎☆
気軽にコメントしてください☆



My Yahoo!に追加
赤ちゃんカレンダー
更新ボタン
おともだちの新着記事
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様