忍者ブログ
たくみくんが生まれるまでと生まれてから日記

2024-05

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 たい子]
[11/13 夢]
[10/05 たっくんママ]
[10/04 みき]
[09/29 たっくんママ]
☆おともだちリンク☆
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
いよいよ、出産目前の10ヶ月に入りました。

36週に入ると、赤ちゃんの元気度を測るストレステストや
心電図、場合によっては赤ちゃんが無事出てこれるか骨盤の
レントゲンをとったり、採血など、、調べることが多くなります。

初の心電図もびっくり。。
おっぱいもあらわ。。
上半身全開で装置をたくさんつけました。
されるがまま、気まずい感じ。。
けど、赤ちゃんを産むんだもん。恥ずかしいとか言ってらんないけど。。
まだ、抵抗があります・・・

あと、私の場合自然分娩でいけるかはっきりしないため、
レントゲンをとりました。
結果は映りに問題があり、次回・・ということになりました。。
でも、今回は赤ちゃんの推定体重が現在2685gとわかり、
もう来週にでも生まれても大丈夫なところまで成長していました♪
まあそれだと予定日より三週間も早いので
再来週ぐらいがベストらしいです。

ほんと、いよいよです。わくわく☆
とにかく歩いて歩いて・・、がんばんないとっ。
PR


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
始めに聞いたときは、、
いまどき!?、と思ってしまった。。が、、

1回目から4回目まであり、今行っている病院では
必ず受けることになってたんだけど。。
2回目は体調不良で休んじゃった・・。

予定日まで1ヶ月きってる私としては落としちゃいけなかったんだけどね。。

今日行ったら、全然大丈夫だったよう!
なーんだ。
体操も普段毎日実行中!

呼吸法はまだあやしいかぎり・・だったけど、もう一回あるし。

がんばるぞい。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
もうすぐ10ヶ月目。

毎日おなかの中で動きまくってる、たっくん。

このまえの検診のときは2085gだった。

順調、順調。



早く、出ておいで~。



それにしても、お肌がカサカサ。。

コレが一番お肌に合うんだよね。

買おうかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
この間妊婦検診に行ったら

まだまだだね、もっとどんどん歩いて!と、言われちゃいました。。

なので、、小学校のころに歩きで30分かかっていた通学路を
久しぶりに散歩しました。

なんでこんなに妊婦はトイレがちかいの!?

さっき、行ったばっか、なのに。。困っちゃう。。

なので、なるべく、20分くらいでトイレがあるコースを歩くようにしていました。。
でも、通学路を通っての散歩が、、以外に20分とかからず。。

無事、トイレも困ることもなく散歩することができました。

子供の頃って集団登校だったりもするし、こどもの足で歩くのと、
大人が歩くのはけっこう違うんですね!

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


スタイとベビーシューズを作成しました♪

基本的に手縫いがだいすきで
今までも小物は作ったりしてたんだけどね、、シュシュとか髪飾りとか
洋服のお直しとか、、簡単なのだけの、自己満足なんだけどね。。

今回はユザワヤのベビー小物のとこみたら・・
きゃー☆かわいぃー☆
これは作んなきゃ♪って!

でも・・あなどれない。。
スタイはうまくいったと思うよっ♪
ベビーシューズは・・ほんと難しかった。。。

これでほんとにベビちゃん履けるのかな・・足に縫い目当たらないかなとか・・

写真ではラブリーなベビーシューズだったけど、
作る自信のある方に限る・・のね・・と。製作時間なんて、目安にすぎないし。。
ほんと、がんばりました。。



にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


ランキング上位のブログは育児の参考にさせてもらってます♪



プロフィール
HN:
たっくんママ☆
性別:
女性
自己紹介:
詳しいプロフィールはこちら

たくーみはお腹にいたころに呼んでいた、
胎児ネームです☆

出産直前から、たっくんが生まれてからの日々を
つづっています。

たっくん☆
2008年4月22生まれ☆

育児ブログです。
リンク大歓迎☆
気軽にコメントしてください☆



My Yahoo!に追加
赤ちゃんカレンダー
更新ボタン
おともだちの新着記事
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様