忍者ブログ
たくみくんが生まれるまでと生まれてから日記

2024-05

ブログ内検索
最新コメント
[12/29 たい子]
[11/13 夢]
[10/05 たっくんママ]
[10/04 みき]
[09/29 たっくんママ]
☆おともだちリンク☆
RSS
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
たっくんのお顔にニキビのような赤いプツプツが。。

2日くらい前は、額と頬に3~4個くらいだったのに、昨日の夜は結構プツプツしていた。
泣くと顔が赤くなるから、余計目立って‥よくみると頭皮も赤くて‥(´A`)
かわいそう(∋_∈)

調べてみると母乳だと、生後3週間くらいからでてくる湿疹らしく‥フムフム。。
赤ちゃんは皮脂が多いから顔や頭はでやすいみたい‥。(>_<)

今まではプツプツなかったし、顔も拭いてたのに(∋_∈)

なので今朝、顔だけ石鹸つけて拭いてあげました。
けど、また午後になってプツプツが目立つようになった

今日は気温が30度もあって、大人でも暑かった。
赤ちゃんも暑くてベタベタしちゃったのかな‥。

でもこれから、もっとまめに拭いてあげるからね(;_;)。
痛そうだもん。

大人になってプツプツ残っちゃったらいやだもんねっ

PR


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しっしんですか・・・。
特に熱はなかっったんですよね?
熱のあとに湿疹だったら乳児突発性湿疹という病気がありますからね。

ただの湿疹だったらよく出来ますからね・・・・。
うちの子もよく出来てました。
清潔なガーゼで拭いてあげていたらいつのまにかなくなってましたよ。
ダミアン URL 2008/05/23(Fri)22:36:40 編集
(*^_^*)ノ
1か月、おめでとうっ
まだまだ小さいけれど、1か月経つと 随分成長していて
ビックリですよね~。

湿疹、可哀想っ(>_<)って思っちゃうけれど、
赤ちゃんって 出来ちゃうんですよね。
私も、毎日ちょこちょこ 濡れたガーゼで 拭いてあげていました。

今日も沢山泣いて 沢山寝てるかなぁっ
今日も応援っ
こりんご URL 2008/05/24(Sat)00:07:49 編集
湿疹
はい。熱はないです。
熱のあとの湿疹・・
そういうのもあるんですね・・
こわいです。。

ただの湿疹はみんな出来やすいんですね。。
それだけで少しほっとしました。
でも、早く治ってほしいです。
たくーみママ URL 2008/05/25(Sun)23:47:01 編集
^-^
赤ちゃんの成長ってほんとすごいですよね。

湿疹、ちょこちょこ拭くのがいいんですねっ。
ありがとうございます。
やってみます。
たくーみママ URL 2008/05/25(Sun)23:56:19 編集
無題
うちの娘も、泣いた時やおっぱい飲んで暑い時なんかに、顔や首にぽつぽつできて気になってましたー。よくあることらしいので、拭いてあげたり、フーフーして涼しくしてあげたりしてますが☆
さくらんぼ URL 2008/05/27(Tue)18:49:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


ランキング上位のブログは育児の参考にさせてもらってます♪



プロフィール
HN:
たっくんママ☆
性別:
女性
自己紹介:
詳しいプロフィールはこちら

たくーみはお腹にいたころに呼んでいた、
胎児ネームです☆

出産直前から、たっくんが生まれてからの日々を
つづっています。

たっくん☆
2008年4月22生まれ☆

育児ブログです。
リンク大歓迎☆
気軽にコメントしてください☆



My Yahoo!に追加
赤ちゃんカレンダー
更新ボタン
おともだちの新着記事
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様